お知らせ。

ずいぶん放置プレイやったので、ログインIDやらパスワードやら忘れてしまってて てんやわんや。

ホームページの更新もできません…どうしよう。

さて、お知らせです。

せっちゃんからの依頼でしばらくWHISTLE@のパターンを代理店として販売して参りましたが、

そろそろ せっちゃんにお返しできる時期がきたようです。

azurでWHISTLE@のパターンをご購入くださったみなさま、つたない対応に寛大にお付き合いくださいまして

本当にありがとうございました。

今後は、 {no;5}せっちゃんところで購入できますので、ご安心くださいませ。

TOPページからのリンクを外したいのですが、なんせサイト更新ができないので

解決するまでしばらくこのままになりますが、どうかお許しください。

さて、店長 ブログを放置しているあいだに

息子は中学生になり、娘は高校卒業後の進路も決まりました。

毎日があっ!っと言う間に終わってしまう慌ただしい日々を送ってます(笑)

携帯から更新できるように設定したら、もう少しブログ書けるかもしれないな。

|

ありがとう。

Photo

バタバタした3月もそろそろおしまい。

無事に普通に進級できた娘と、無事に卒業&卒団できた息子。

写真は、息子の卒団パーティ後の二次会で保護者のみんなから頂いた豪華なお花。

「かおりん、いっぱいありがとう」

泣きました。嬉しくて。

大変な事もいっぱいあったけど、みんなと協力したからできたのに、みんなからこんな風に「ありがとう」と言うてもらえて頑張って良かった・・・と思いました。

中学部へ上がる子、移籍して新しいチームで頑張ると決めた子、道は違えどサッカーをしてたらまたいつかは繋がる。

「17人のお母さんでいてくれてありがとう」

そんな言葉が嬉しかったです。

また3年。新しく始まる3年も頑張ろう。

|

おっとっと。

もう3月じゃないですか。

↓のブログは1月の年明け…

2ヶ月も何をしてたんだ、私は(笑)

いやもうね~ゆっくりPC前に座る余裕を失っておりました。

そして3月。

卒団(サッカーの)謝恩会の準備やら、卒業式や入学式の準備やら

なんやらかんやら。

そして、昨日、高2最後の定期テストが始まった娘が衝撃の一言・・・

「ママ~ あのさ~ 留年は多分、大丈夫やと思うんやけど~ 仮でもいいよね。仮でもっ」

え。ちょっとやめてください。

「え。なんでよ。仮ならアリやろっっsign01・・・ってか仮しか無理かもよ。来週中に電話あると思うよ~担任からっ」

えぇぇぇぇぇ

衝撃。

頑張ってください・・・

なのに、どうしてスマホでYOUTUBE見ながら熱唱してるんですか…

最後の悪あがきしてください・・・

|

今年もがんばる。

P1000291

年始、息子の全国大会に東京へ。

東京なら行く。と言う娘と共に行ってきました。

今回はフットサル。夏と冬の2回も全国大会にでられた快挙。そして、そのメンバーに入れた快挙。

チームメイトに感謝する年の初めでした。

似ているとはいえ、畑違いのフットサル。結果は予選敗退でしたが、ピッチにも立て、良い緊張と経験ができたんじゃないかと思います。

そして、翌日は娘の要望でシー。

今まで平日にしか行った事なかったからビビる。人の多さにビビりました。

が、絶叫系はすべて制覇し、満足な娘と帰って来ました。

途端、娘ダウン…勘弁してくださいよ。

な訳で、遠征から元気に帰宅した息子は昨日から元気に学校へ。

シーで内臓持ってかれっぱなしで少々お疲れだった私も元気に職場へ。

一番張り切って楽しんだはずの娘が本日もお休み。ち。

あ、主人は年末年始関係なく頑張って仕事しておりましたよ。

そんなこんなで、2013年が始まり、早くも1週間が過ぎましたが、今年もがんばります。

何事にも全力投球。ガシガシ編んでガンガン縫います。

本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

WHISTLE@のパターンもボチボチご注文を頂いておりまして、店長本当に嬉しいです。

せっちゃんのような迅速なお返事や発送ができず心苦しいですが、こちらも手は抜かず頑張ります。

2013年が私に、そして みなさんにとって小躍りしたくなるような愉快な年になりますようにshine

| | コメント (2)

よろしくおねがいします。

Photo

委託でお世話になっているSEISHINDOUさん。

7周年です。mihoさん、おめでとうございます。

今年もたくさんの作家のみなさんの福袋企画。

もちろん店長も参加します。

どんな中身にしようかな~

と、明日から梱包作業します。

お近くの方は是非、おでかけくださいまし♪

| | コメント (0)

@Whistle

店長、この度 せっちゃんの編物パターンの販売をすることになりました。

経緯はさておき。

せっちゃんの信用を失墜させないよう頑張る所存です。はい。

まだ全てのページが完成しておりませんが、できたページから公開しています。

初期のパターンは画像がみつかりません(笑)

せっちゃん、時間ができたら探してください(爆)

azurのトップページに@Whisteのロゴを貼りましたので、お買い物はそちらからどうぞ。

昨日、せっちゃんに

「アンタ、編物パターン販売の事に関して何も触れてないしっっっ ブログはいつまでオムライスなん!?」

とお電話頂きました。はい、すみません。

だってね、あんな風に@Whistleで紹介されたら なかなか「はい、私が店長ですよ」って言えへんやんね~

せっちゃんに尊敬とか言われたらね~

でしょう?(誰に話しかけてるっ)

まだまだ日々精進の編物道ですが、縫い物よりは自信あります。

製作は野生の勘バリバリです。

そして、@Whistleのパターンじゃない野生の勘で作ったのをガシガシ編んでます。

Photo

例えば、これ。ハンドウォーマー りぼんシリーズです。

すでにHarishigotoさんに納品してイベント終わってます(笑)

次回は12/12。

でもこれ。確かVickyを編んで、あ。これアレンジで使える。

と思って作ってみたら可愛かった。って作品です。ちなみに店長飽きもせず毎年編んでます。

師匠であるせっちゃんを超える事はできませんが、後20年くらいしたら…(そんな歳になったらいくつ離れてても同い年な感覚)

編物だけは褒めてもらえたので、これからもがんばります。

パターンのご質問もお気軽にメールして下されば、私の分かる範囲でお答えします。

分からない事は、せっちゃんを引っ張りだします。

@Whistleのぐるっぽもそのまま存続のようなので、そちらでして下さってもOKです。

二つ返事で引き受けましたが、手探り状態なので、諸々ご迷惑をお掛けしてしまう事があるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

これを機に、休眠状態のazurのお店もOPENできたらいいな。と思います(何年言い続けるのやら…)

| | コメント (2)

うまし。

Photo

台所仕事が大嫌いな母の代わりに娘がお昼ご飯を作ってくれた。

えっと、この前の日曜日のお話。

娘の好きなふわとろオムライス。

とろけるチーズもイン。うまし。得意料理はオムライスです。って言うてもえぇよ(笑)

今月から委託でお世話になるHarishigotoさん。

ブログが面白くて更新が楽しみなタエコさん。

メールの文もいちいち面白い。

私の画像よりも素敵5割増しで写真撮ってくれてます。

harishigotoさんでazurのデビュー戦は11/3。

やりたいーーー と、立候補したものの、送る前には弱緊張。

大丈夫。編み物は編物の神、せっちゃんに褒められたから大丈夫。

デビューなので張り切ってガンガン編みました。ちょっと多すぎ?

気合いだけは充分です(笑)

お近くの方は覗いてみてください。

Harishigotoの作家さん方、タエコさん、これから宜しくお願いします。

|

むむむむむ

Img59919855

今、一番欲しいものはなんですか?

店長は、コレ。毛糸です。買えばいいじゃない。って思いました?

けどね、これリッチモアから出てるパーセントって毛糸なんです。

100色あるんです。そしてどーせなら100色欲しい。とか思ってしまうんです。

そして、飾っておきたい。コレクター癖がありますから(笑)

この前110玉の毛糸玉が到着したとこでしょう?
そんなに買えないよ、店長。
欲しい色だけにしときなさいよ。

そんな事は分かってます。色を選ぶのに頭がグルグルしてます。

あぁ…何回見ても全部欲しくなる。

|

やった。

Photo_2 この夏、探してたんです。これ。

ダイハツとムーミンってかミーのコラボ?

可愛いCMやってましたよね。

で、どなたかのブログでこの団扇の存在を知り、用もないのにダイハツのお店を覗いてみたり(笑)

が、なかったんですよ。

帰郷した妹がUSJに遊びに行った時に、ムーミンカフェで貰ってきてくれました。

子ども達にUSJのお土産を配り、

「はい、かおりちゃんにはコレね。タダやけど(笑)」

と、渡してくれました。テンションMAXで喜んだのは言うまでもない。

私の喜びようを見てビックリしてましたけどね。

欲しいの。と言ってなかったのに欲しかったモノが貰えるってテレパシー?

この憎たらしい顔が可愛くて可愛くて。何度も愛でてます。

「憎たらしい顔が、かおりんに似てる」と言われる事もしばしば…

ミーに似てるなら本望です(笑)

|

しましま。

Photo 先日、妹が帰郷した時にくれたお土産。

揚げ餅屋さんの揚げ餅。美味。

中身はもちろん美味しかったけど、この袋がまた可愛くて。

あ。こんな配色のマフラーが欲しいかも。と思いました。

|

«ぬん。